タイトルタイトル
タイトル
タイトルタイトル

『タイトル』をクリックすると、ジャンプします(*´▽`*)





2009・2/11『 大多福一座マリオネット・ミュージカル−チョコレート・サンデー−』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






今回はマリオネットと等身大とがコラボした作品。だから皆、マリオネットと同じ格好をしてます。ヽ(*´ー`*) ノ 今回の背景は全てハイジの力作ですヽ(≧▽≦)ノ これは、お店のシーンの背景。 トニーと親方のマリオネットを登場させると、本当のこの世界で生きているみたいでしょ! 街のシーンの背景、マリオネットはトニーとリリー。トニーのお店の前は、ルナの働いてるパン屋さんなんですョ。 チョコレート大会のシーンの背景。よく見ると、出場者たちのお店があります。 今回の作品の主要マリオネットたち。この子たちには、とても愛着が湧きました(*´▽`*) 本番終了後、観にいらして下さったサプリの皆様と共に。 つっちーからのプレゼント(*´▽`*)クローバー型のチョコレートは、今回のキーポイントでもあります。



2008・8/30『 大多福一座 Summer Live 2008 −石の時間− 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






今回の公演の舞台は栃木県那須芦野にある石の美術館。その中にある石蔵のステージでの公演でした。素敵なところでしょ! 石の美術館には、美術作品が沢山あります(*´▽`*) オープニングシーンより。 オープニングは、ハイジ振り付けのダンスナンバーでした。 今回は“喜”“怒”“哀”“楽”“明”5つ石が出てくるオムニバス形式の作品。これは“哀”の作品より闇のダンスシーン。 “明”の作品より。紙芝居を使った作品でした。 同じく“明”の作品より。小人たちのダンスシーン。 私は石臼の役でした。 “怒”の作品より、ダンスシーン。 同じく“怒”の作品より、私は全てを破壊したい女の役でした。辛い役だったナ(;−;) ラストシーンより。 同じく、ラストシーンより。 2幕はショーでしたヽ(*´ー`*) ノ〜♪ 全員集合☆



2008・7/3-7『 私の・メリー・ゴー・ラウンド 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






出演者全員集合☆ 共演者の麻諭果ちゃんと看板を作りました。良い出来でしょ(*´▽`*) 舞台中で使う千羽鶴を皆で折っているところ。2日間で完成しました!それにしても、私、どこを見ているんだろう...。 幕が開き、楽屋には差し入れが沢山。これは、主演のいそいそさんのお母様の手作り!とっても美味しかったですヽ(≧▽≦)ノ 楽屋にて。アンパンマンはハイジのプレゼントです。守り神として、本番中見守ってくれました(*´▽`*) 楽屋にて。この舞台中“ART”の皆は食欲旺盛!ことある毎に食べていたら、“ART”ならぬ“EAT”と言われました(;¬_¬) 楽屋にて。公演が終わる度に眠ってました(U。U)..zzZZ...体力がいる舞台だったんだも〜ん。 魔法神とARTの皆と。 舞台終了後にパチリ☆ ARTのポーズ。それぞれアルファベットで表してるの分かるかしら?オープニングダンスにも、このポーズ使ってました。 皆で作った千羽鶴。苦労の結晶です(;−;)



2008・6/1『 大多福一座 水無月ライブ くらしかる 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






今回は母と娘の話。つっちーは落語形式で母と娘の2役を演じました(*´▽`*) 私たち3人は、回想シーンの人々として、歌ったり踊ったりしました♪ 最初の曲“A Whole New World”より。 “変わり者のベル”より。 “美女と野獣”より “いつか王子様が”より。この曲は大多福バージョンだったので、ラストがちょっと違うんですョ(*´▽`*) クシコスポストの曲にのせて、満員電車に乗り会社に行くシーンをマイムでやりました。 会社に着いたところ。パソコンをいじってます。 “アリからキリギリスへ”より。 アカペラ3声でマリオを表現しました。ハイジの効果音付きマリオは必見ですヽ(≧▽≦)ノ マリオが最後死んじゃって、ゲームオーバーになったところ。 1幕の最後は映画音楽特集。“雨に唄えば”より。 “サウンド・オブ・ミュージック”より。 “サウンド・オブ・ミュージック”より。 ここから2幕。2幕の頭は“大多福笑点”から始まりますヽ(*´ー`*) ノ 皆が持っている団扇は2006年からの愛用品なんですョ(*´▽`*) 団扇に書いてある名前は、大多福一座での名前です。 『く●●か●』に言葉を当てはまるという“大多福笑点”のお題より、『くげのかお』 2幕は日本の歌が多かったです。 アンコールにて、着物でマリオ☆ 最後にパチリ☆ ピアノの由利子さんと譜めくりの山懸さんと一緒に☆



2008・3/15-16『 Steps Musical 覗きからくり遠眼鏡 −横浜之巻− 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






花屋の雪子。本番中は1回も座ることの無かったお茶屋さんにて。 同期のつっちー扮する、飛脚の飛夫さんと一緒に。 労働者仲間、飴屋のあめちゃんと。 労働者仲間の野菜売り夫婦と。 黒船を見にきた丁稚役の圭ちゃんと。 女郎もやりました。ハイジと一緒に。 女郎のシーンでは、色気について悩んだっけなぁ...(;¬_¬) ええじゃないかのシーン。演出家に「サラリーマンの宴会芸」と言われた格好は自作です...。 上州屋の店の者たち。このシーンはコネタが散らばっていて楽しかったです。 2幕頭で配られる瓦版は小道具部のハイジ作。我ら小道具部の品々は至るところで活躍してるんですョ! 花屋の雪子が恋した、ハイジ扮する達吉さんと(*´▽`*)



2007・12/19-23『 Steps Musical Woman 〜源氏物語より〜 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






過去何回もお世話になった六行会ホール。今回のセットはこんな感じでした。 葵の上役のミケさんと、花散里の私。 加納さんの理恵と、花散里の私。『加納さんは花散里みたいに〜』の台詞のために、髪型とホクロを同じにしてくれてたのです。それにしても、この回の花散里は結構なブスだわ! 朱雀帝の理恵と花散里の私。朱雀帝カッコイイヽ(≧▽≦)ノ 勇矢の部屋にて、末摘花メイク中の勇矢と、本番前にパチリ☆ 1幕では、勇矢演じる末摘花の命婦をやってました。 ブスたち、ブス連、醜女(しこめ)会、様々な名前で呼ばれてた4人。ブスソングは楽しく幸せなナンバーでした(*´▽`*) 醜女会の4人をイラストにしてみました。中々似ていると評判でしたヽ(^▽^)ノ 1幕では蛍もやってました。この蛍の動きは難しかった(*_*)同じ蛍の愛ちゃんと。 暗闇ではこんな感じで光ります。本物の蛍みたいでしょ! 宮廷の女たちの衣裳。扇の使い方に悪戦苦闘でした(> <;) 花散里。初のブスキャラは面白かったです。それにしても幸せな役でした+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+ 末摘花の命婦。この役も楽しかったです。 六条御息所役のさやと。この2人の共通点は重い着物。そして、さやは花散里ブスメイクの考案者、毎回眉毛も描いてくれてたんですョ! 冷泉役帝、麻ちゃんの髪の毛に注目☆ 命婦の私と宮廷女の響ちゃん。『可愛いお人形』というナンバーの振りをやってます♪



2007・7/16 『 大多福一座 みにさまーらいぶ 海 -umi- 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






ミス・マーメイドコンテストの楽屋の様子を歌ってます♪ 同じく楽屋の様子の歌。お互いを激しくなじり合っていて、凄まじかったです...。 今回の役、白鳥姫子は正統派の役でした(*´▽`*) ミニミュージカルとショーの2部構成、充実した45分ライブでした。 ライブ終了後、皆で。 イタリアンカラーの3人組




2007・5/3-6 『 Musical ANGEL GATE 』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






毎日引っくり返した着到板。赤が不在、白が在中です。 稽古場ケータリングの1部より。お世話になった飴玉たちは、未來貴子さんからの差し入れ。未來さん、ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ 稽古場より。アップのお供、発声ポスター。毎日全員でやりました(*´▽`*) 稽古場より。声出そうポスター。荻ちゃんの力作です! 稽古場の下手小道具置き場より。よく見ると色々な小道具があります。 舞台の模型。ちゃんと人(天使)もいるんですョ! 稽古場最終日。アンサンブルの皆で「ANGELGATE!」(合言葉みたいなものです) 楽屋の鏡前にて。とっても広い楽屋で、1人で2人分使っちゃいました☆ 私の鏡前の隣に設置されたお菓子置き場のお菓子たち。 楽屋鏡前より、天使の衣裳にて。この衣裳の早替えには苦労しました(*_*) 通行人の衣裳にて。渋谷の人って設定なので、携帯いじって(るマイムをして)ました。 アンサンブル仲間のゆっかちゃんと、ベースの衣裳で。 アンサンブル仲間の愛ちゃんと、闇の衣裳で。この闇の衣裳を着ている時間はトータルで30秒もなかったんじゃないかな...。 アンサンブルの皆と、天使の衣裳で。天使の衣裳は1人1人違うんですョ(*´▽`*) アンサンブルは皆、銀色のワンポイントメイクをしてました。私のテーマは“ゆりかもめ” ゆっかちゃんのメイクは“顔”。最初は鼻だけで、次に目が増え、楽日には口もありました。 さやのメイクは“バッテン” 神田さんから頂いたうさちゃんパン。ケータリングの豪華さは劇場入りしてからパワーアップしました! フジテレビの稽古場から肌身離さず持っていたスタッフパス(右)と新国立劇場のバックステージパス(左) とってもお世話になった振り付けのマサオさんと。ありがとうございました!! さやと愛ちゃんと3人で、本番前のリポデー乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)因みにリポデー乾杯は毎日行われてました。 楽屋のモニター。初日開演17分前です。よく見ると舞台もお客様も見えます。 ラストのナンバー“We are Angel”より。私は右手の階段上にいます。 カーテンコールより。今回の出演者は総勢49名でした!




2007・1/28 『大多福一座 年明けライブ 2007』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。






メンバー紹介にて。右がさやで、左が愛ちゃん。身体の柔らかい愛ちゃんは、大多福のダンスリーダーです。 小林明子さんの『恋におちて』を歌いました♪ 3人で歌った、ユーミンの『春よ、来い』より。 振り付けは全て愛ちゃん! ミュージカル『マイ・フェア・レディ』より『踊り明かそう』 熱唱さや。 さやのソロに合わせて踊りましたヾ( *´ー`*)ノ お客様参加型の『Blank大多福』より。今回は“福笑い”をやりました。 福笑い製作中。 出来上がった顔のモノマネ中。。みんな酷い顔...。 トーク中の愛ちゃん。トークは難しかったね(*_*) ミュージカルの定番ポーズ☆ みんなでトーテムポールになりました。 右から、さや、愛ちゃん、私。 ライブ終了〜ヽ(≧▽≦)ノ




2006・11/9-12『コメディミュージカル プレゼント 〜愛と勇気の贈り物〜』より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。
左上から横に進むと順番になります(^-^)






稽古場にて。すずちゃん(左)と私(右) 稽古場にて。シーン2の稽古中。 稽古場にて。シーン3の稽古中。 楽屋の鏡前より。 千秋楽の前。楽屋で明日香さんとリポデー祝杯です! 4人の後ろにひそかに写っているのは、愛嬌たっぷりの照明さん、ジーザス。 差し入れのみかんたちに皆で顔を書きました。後ろは庸介君。 楽屋より。ミュータントメイク中。 本番前、舞台にて。コーサン役の方広寺さんと。 場当たりにて。手術着で結婚式!? ここから『プレゼント』本編。オープニングシーンです。 オープニングより。右側の2人は、このカンパニーの最年少2人組。 オープニングより。ガッツポーズしてるのがちさちゃんとちよみさん。 シーン2より。『プレゼント』というナンバーを歌っているところです♪ シーン3より。真ん中にいるのがトミエというカメラマンの役なのですが、このカメラで撮った写真もこの中にあるんですよ。 シーン3、トミエカメラより。舞台から撮っているので、客席のお客様も写ってます。 シーン3より。『コメディタッチでアプローチ』というナンバーの最後のポーズです。 骨髄移植のシンポジウムへようこそという内容のナンバーです。 この5人は家族。このシーンのためにお揃いの衣裳を揃えたという仲良し家族です^^ シーン4より。左が耕平役の庸介君。真ん中が真緒役の私。左が春子役の明日香さん。 シーン4より。シンポジウム控え室のシーンです。 シーン4、トミエカメラより。この写真の後ろをよ〜く見ると、舞監のさくらさんがピースしてます! 劇中劇の始まりです。 左がロビン役のミケさん。私の劇団の先輩です。右がバン吉役の香ちゃん。 このナンバーはとっても良いんです。いつも袖から見ては涙してました(;−;) 勇気の精霊役のワコさん。私の劇団の先輩です。 キャンサー率いるミュータントたち。 ミュータントメイクに注目!皆すごい顔してます! 感動のシーン。 これまた感動シーンです。 劇中劇のフィナーレより。 公園のシーンより。このベンチ中々狭かった...。 そういえば耕平さんのメガネはレンズがないんです。 神農友貴そのままだったと言われた、パパとのシーン。右はパパ役の青沼さん。 骨髄採取の前のシーンより。 結婚式のシーンより。 指輪をはめてもらってます。 幸せなシーンでしたね(*´▽`*) 誓いのキス。トミエカメラにて撮影。 ナンバー最後のポーズ。ウエディングドレスで踊るのは中々大変でした。 パパ今までありがとう(;−;) ウエディングドレスからマタニティの早替えは日に日にスピードアップしていきました。 フィナーレより。 フィナーレより。 フィナーレより。




☆『コメディミュージカル プレゼント 〜愛と勇気の贈り物〜』公式舞台写真より☆

クッリクすると、画像が大きく表示されます。



シーン3より。筋肉モリモリの図。 シーン3より。この後すぐ『コメディタッチでアプローチ』というナンバーが始まります。 シンポジウムのナンバーより。左側と右側で“Q&A”を表してます。。 公園のシーンより。パパ役の青沼さんと。 骨髄採取の前のシーンより。耕平さんのツッコミっぷりには、毎度びっくりしました。 結婚式のシーンより。今度は真緒ちゃんが耕平さんに指輪をはめています。 誓いのキス。舞台写真バージョン。 ここから結婚式のナンバー写真です。 クルクル回るのは楽しかったヽ(≧▽≦)ノ 両隣のシャチホコリフトに注目! ドレスをワッサワッサさせながら踊ってました。 このドレスの裾、何回踏んだか分かりません(;¬_¬) このポーズの後、上の写真の最後のポーズになります。 美しく畳めるから≠ニいう理由で、洗濯物の中身は殆どタオルでした(^^;)


ホームに戻る

*
inserted by FC2 system